ある喫茶店での話


このドラクエのCM良いですね。
山田孝之さんの演技が面白いっ!!
あの目力で言われると、説得力があるように感じるし、よりバカっぽさを感じれてとても良いですね。


さてさて今日の出来事なのですが、
茶店でお茶してたら隣のテーブルの席(70代のご婦人3名)からこんな会話が聞こえててきました。

Aさん「最近、孫が遊んでくれないのよ。」
Bさん「なんで?何かあったの?」
Aさん「最近孫がね、小学校行くようになったの。」
Cさん「それで?」
Aさん「それで学校行くようになったら友達ができてさ、
   孫が「いつまでもおばあちゃんとは遊んでられないの。友達優先だから、おばあちゃんと遊ぶ暇ないから。」
   って言うのよ。全く、前まで小遣いバカスカ上げていたのに。私は友達じゃないんですって(笑)。」
Bさん、Cさん(苦笑)

孫の意識が変わったんですね、こうして子供は成長していくんだなと思いました。