気晴らしに

月刊 アフタヌーン 2010年 04月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2010年 04月号 [雑誌]

今日気晴らしに、アフタヌーンという雑誌を買った。
まあ四季賞がついてたから買ったというのもあるけれど・・・。
読んだ感想で、今回の四季賞冬はおもしろかったです。
全体的に読みやすく、まとまっていて読後感も良かった。
みんな人間描写が上手だなあと思いました。
個人的に「ちっぽけで素晴らしき日々」が一番好きかな。
主人公のキャラが良い。あと所々笑いの要素盛り込んでるのが良かったです。笑えた。(少年が野球ボール当てといて、「軟球だから大丈夫やで」というセリフが面白かった)
四季賞読んでたら、絵よりもストーリーだと改めて思いました。
どっちも出来たら最強なんですけど、近道はストーリーを優先なのかな?