明日から授業開始だ

明日から僕にとって学生生活最後の年を迎える。
早いもので、大学に入る前までは受験で必死だったのに、今ではそんな日々を忘れ、次のステップに必死でございます。

今日、学校に行ったら新入生たちがたくさんいて、「おっ、顔が高校生みたいだ」と思いました。
初々しさがあり、新鮮な感じがしました。

また、この子達がこの大学にきて正解だったと思えるような、恥じない作品をつくりたいと思いました。

「試作品」

まだまだ途中。こっからどんどん描いては消してを繰り返すつもり。

絵が上手くなりたい、もっともっとという欲の気持ち(煩悩)が、僕のガソリンです。
色々足りない部分が自分にはあり、それにようやく気づき始めました。

遅すぎる僕のエンジン。ようやくキーがかかった感じ。
早く出発したいものです。