どしゃぶり

[今さらながら]
さっきTVをつけたら、CBC放送の「ノブナガ」のごっはんリレーの小泉エリちゃんが、ゴールしたことを今さらながら知った。
関西地区だと先月あたりに放送されたらしいんだけど・・・見損ねた。

名古屋にいた時は観てたのですが、京都に来てから全く放送の時間帯がわかんないというか、やっていることにビックリしました。
このごはんリレーは2006年の4月から放送されてて、ルールは街の人に昨日食べて物を聞いて、それが名古屋名物(味噌カツ味噌煮込みきしめん手羽先、ひつまぶし)の中の3品当たったらクリアというルールなのですが、これが意外に当たらなかったんです!

だけど無事クリアできて良かったっ♪おめでとうという感じです。

そういえば稲垣早希ちゃんの西日本横断ブログ旅というのがやっているけど、(友達コメント書いてたよ)これはやっぱり「ノブナガ」の影響からきてんのかな??