歯医者行った

3日前からどうも奥の歯茎が痛く、夜も眠れずじまいだったので2、3年ぶりに歯医者に行ってきた。

原因は、歯茎じゃなくてどうやら親知らずが生えてきたせいで、かみ合わせるときに思いっきり歯茎に当たっていたらしい。

親知らずは抜かずに削ってもらい、しばらく様子を見ることになった。また成長したら抜かないといけないらしいのだが。。。

その後、受付で飲み薬(痛み止めと抗生剤)を渡されたのだが、錠剤で

僕は「粉しか飲めません。」と言ったら、受付の人にすごいけげんな顔をされた。

結局、粉はなく、粒が飲めない僕は噛み砕いて飲んでいます。(たぶん全然効果ない)




昔やっていた「ハンドク」(2001年放送)という長瀬主演のTVドラマのDVDをまとめて借りてみたのだが、面白かったです。
ただ最終話が店に置いておらず、すごい今消化不良な感じ。
なぜ置いてないんだ〜最終話。すごい気になる。