気晴らしに着彩したいな

なんかマンガのことばっかり考えるとだんだん息苦しくなってきた。

やることあるけど、モチベーション上がらず、楽しんでねえな〜俺と思ったので、今週は他事しよっ!
やっぱ冬だからモチベーション上がんないんだな、きっと!寒い季節は動物なら冬眠するものだ。僕はそれに忠実であり、冬になると生きている意味さえわからなくなる。そんなものだ。また春になると緑が芽生えるように、頑張ろうという気持ちが強くなる。そんなものだ。
やっぱり毎年のことだが、秋が一番やる気があるなあ〜。 
冬はどうでもいいやと適当さの気持ちが半端ない。頑張らなくちゃという気持ちが振りきれすぎて、プシュ〜とガス欠になりました(笑)

充電するために今週は色を塗ったり、自由に絵を描こっ♪なんだが僕は型にはまるのは苦手みたいっ!


描かないマンガ家 1 (ジェッツコミックス)

描かないマンガ家 1 (ジェッツコミックス)

かかない漫画家を買って読んだ。何か雑誌でみた時は面白かったのに、単行本にしたらくどいなあと感じてしまった。
これはどういう人が読むんだろう?? 僕が今マンガから逃げているからくどいなあと感じたのかな・・・?