余震続く

昨日も寝ようとしたら余震で揺れた。大体30分感覚で揺れていた。 今日もまた余震でゆれ、ゆれが続くとなにが怖いかっていうと体調管理がしにくい。 

平衡感覚が若干おかしくなって、車酔いした気分になる。東京でこんだけ感じるということは被災地はもっと体調を崩している方が多いだろう。心配です。 

東京の知り合いの方は今避難所に行っているし、関東電力の備蓄が底をつくらしいし。そうそう昨日は夜中ずっと電気を控えめにして下さいと警報が鳴っていた。あとガス止められてて、コンビニに行ったらパンやおにぎりが全くなくて色々行ったけど、どこも品切れ状態だった。スーパーも閉まってたし。 

ヤバイ、防災グッズは絶対必要だと感じた。食料と水は絶対もっていた方がいい。あと長靴。 

あと千葉、首都圏の方へ。千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で千葉、首都圏では、科学薬品の含まれた雨が降ることが予想されるとのこと。 傘やレインコートは必須です。

ほんとに危ないそうです。
晴れが続いてほしい。