無事、卒業

一昨日、無事に卒業式に出れた。仕事が終わったまま直接新幹線に乗ってなんとか無事に卒業証明書をもらえた。 

とても感慨深いものを感じた。今までは卒業というのは一つのステータスであり、また次につながる道筋だと思っていたが、大学の卒業は違う気がする。 

もう帰れないのだ。あの頃描いた夢や世界には。

これからどんどん大人になっていく。寂しいね〜、僕は泣いちまったよ。 


卒業というのは財産だ。色々な人に出会えて良かった、それがこれから生きていく上で一番の財産になっていくと思う。 


五年後、どうなってることだろう? みんなどうなってることやら??想像がつかん。
自分を誇示しつつ、情熱を持ってまだ腐らずにマンガを描いてたら幸いだ。

卒業はただの思い出だけではない、誇りです。 

とりあえず今はがむしゃらに頑張ります。