涙が出た


久々に色遊びした。








電車の帰り道、人の背中をみていたら悲しくなってきた。スーツ姿がなんともいえない疲れた表情を表していた。

泣けたわ〜。何のために人は生きるのだろうか改めて考えさせられる。

それはともかく久々に漫画資料を買った。ちょっと学園ものも描いてみたいなと思い、4冊も買ってしまった。
それを買った後女子高生をみたら「うわっホンモノだ」という感覚に襲われた。高校生って楽しそうでいいなあ〜。

その後、世界堂に行って雲形定規を買った。
大学時代まで雲形定規を持っていたけど、一切使わず飾りとして置いており「こいつを使うのはないな〜」と思っていた。
しかしこの頃アシで必要となり、さあ使うぞと思った時におもいっきり足でふんずけて折ってしまい、1500円がパーになってしまった。
数回しか使ってないのに無残に折れてしまった雲形定規ちゃん・・・。意外にいい値段だったんでびっくりした。こんなに高かったっけ??

あと世界堂は漫画か目指している人がけっこういるなあと思った。専門学生らしい人がメモ用紙をみながら買い物していたし
機会があれば今度声をかけてみよっ!迷惑だけど。