わからん

「新宿のカナ」という人の体験談を元に今作品を制作中。

だが女性の心情が全くわからん。恥ずかしながら、今まで女性と深く付き合っていないことがバレバレである。

もう男の俺が女性の主人公を書くとなると、深みが与えられないかもしれない。
いやそれ以前に勝手に都合のいい人になってしまうかもしれない。難しい。

自分の知らなさにがっがりさせれる。


ある程度、その主人公の信念みたいなものドラマ上の欲求が書ければブレは生じないと思うが・・・。
8ページネーム書いたところで手が止まってしまった。どういう風にゴールに持っていくかを見失った。

それでよく考え、今書いているネームのゴールは何なのか?彼女・カナ(主人公)は何を求めているのか?と思った。

親に対しての憤り、不満、存在価値、葛藤、開き直り、 どん底から這い上がり、この場所(新宿)で生きていくんだ、私は闘うんだという決心したきっかけをどう表現するのか?

心情表現と行動がキーになると思うが、考えれば考えるほどドツボにはまる。
まだこのネタはあたためた方がいいのかな・・・?

あとは喜怒哀楽の表情が描けれるかどうか・・・。 漫画は絵でみせるということを考えなくちゃいけないし。
文をいかに減らすか。

そう思うと、スラムダンクの31巻は素晴らしい。すごいとしかいいようがない。
サイレントであそこまでみせれるなんて。