長電話した

俺が友達にいつも自分の用件しか言わないので、それは身勝手で愛情表現が乏しいよと言ったら、長電話になってしまった。

完全に彼は俺の術中にはまってしまった、シメシメ。


逆に俺の欠点はいつも話がそれるらしい。本題に戻らず、言葉遊びをしている。長くなって相手が疲れるらしい。

いいじゃないか、本題なんて。あるようでないものだ。必要な情報だけ獲ればいい考えなんて、どうかと思う。

排除している話題にヒントが隠されていることもあるのだから。

だけどこう言えるのは機嫌がいいときだけであって、最近の俺はあんまり実行できていないが・・・。

高校のときは無駄話多かったなあ〜、いや無駄しかなかった。1%良い答えがあるかないぐらいだった。
よく思い出すとずっとしゃべっていた。電話で7時間越えることもあったな。
学校に行ってもまたしゃべり、寝る以外の行動はずっと話していた気がする。

そして今日久々に高校のときに観ていた「STAND UP」というドラマをみて

あの頃このドラマを観ながら女子に、「純潔でいてね」と言われたなあ。今でも守ってるぞ。いやそんな、たかが口約束を今も守っているなんて・・・なんだか侘しくなってきた。 

彼女はB4の原稿用紙。


とまあ、こうやってどんどんそれてゆく。

だけど今日は電話で思っていることを言えた。

向上心と自分をいじめ抜くことがプロへの近道で、こういった意識改革させたのは君だからと電話の相手に告げた。

もしも意識が変わらなかったら、今ものほほんと京都にいただろう。

祇園祭行きたかったなあ〜。。。

京都さよなら、また夢であいましょう