知り合いの話

今日はちょいとDEEPな話をしようと思います。

漫画家目指している人は注意しよう。いや注意して何とかなるものではないが・・・。

漫画家を目指す人にはまあ持込やら投稿やらで担当がつくのですが、その担当さんが人事異動にあった知り合いの話です。

その知り合いが担当さんと読みきりものを雑誌に載せるとこまで来たらしいのですが、その人が人事異動にあわれその話がなくなってしまったらしいのです。

なんとも運のないことやら。 一応、違う担当紹介しようか?と言われたそうですが、いいですとその知り合いは断ったそうです。

あれまあ・・・。

この話を友達にしたら、そういうのって結構あるらしいよ。と言ってました。へえ〜。

この業界ってそういう見えない運も必要なんだなと思いました。

まあそうなったらまた持込からはじめればいいのですが・・・。