朝仕事行く前にスピリッツ買って、新人コミックで入選した作品を読み、マンガ力高いなあと思った。

自分より構成力やぐいぐい読ませる力があるなあと感じた。けど、題材が漫画家志望ってこれでいいの?と思った。

なんかバクマン以降急に漫画家を目指す作品が増えた気がするんだけど、気のせいか?
そんなの新人が書いてどうする?と思うのですが・・・。だって次につながらないじゃない。


そんなことブツブツと思っても、自分より先に読みきりに載ってるから評価をしなければならない。

僕の浅ましい気もちは絶対早く読みきり載せてやる。俺のほうがいい漫画が描けるはずとなぜかやる気が沸いた。

休みの日に絶対ネーム終わらせる。これ厳守っ!!