感謝は言葉にしないと伝わらないことを去年知った。
こう思っているという、いわゆる日本人の言わない粋なやり方はだんだん薄れていっている。

なのでなるべく言葉で表現するのが大切である。口下手でもいいから。
あと感謝の言葉を人伝えで伝言方式にするのも良くない。
中には小ばかにしてるのかと思う人がいるから。

大人っていうのはマナーにうるさい。そうやって自分を正しく律しているのである。

さいころはアリ見てるだけで楽しかったのに、その刺激がなくなると次はダンゴムシセミと上がっていって最終的に物事にどんどん興味が薄れていく。

これが大人なのか?わかったようなフリしてるだけではないのか?と疑問に思う。

そもそも生きてる時点で不思議なことなのに。
なにか色々とウヤムヤにされてる気がする。