僕が旅に出るといったら友達に「死にに行くの?」と言われた。

冗談じゃない、なんで死に場所探しに行かなくてはならんのだ。

たしかにこっちきて上手くいかずに死にたいと思ったのは何十回ともあるけれども、それは皆思ってることだよたぶん。

でも死なないのはもしかしたら明日いいことあるかもとか楽しいことがあるかもとか希望をもっているから皆生きてるんだよ。それでも死を選ぶのは本当に悲しいこと。最近のニュース聞いて泣けてしまった。あまりにも不条理すぎるよ。

死んだら元も子もないよ。 
僕は旅するのも面白い漫画を作るためにしたいなあと。
それに幽体離脱するようになってからもっと生きたいと思うようになりましたから。


でも生きてるって本当に不思議なことだ。
当たり前に生活しているとわからない。皆自分は人間だと思ってるけど、死んだら人間じゃなくなるかもしれない。
人間という形があるのは生きてる証拠で、僕は幽体離脱すると感覚しか残ってない。
たぶんこれずっと離れていると手足の感覚もなくなるんではないか?という結論に今はなっている。
色々本を読まないとね。。。

なんか暗い話になったゲス。
人生楽しみましょっ♪