昨日パート終わってから、家の前に友達がいて
「漫画 on Web「ネーム大賞」に一緒にネーム(漫画の下絵)出さないか?」と誘われました。
今月〜6月末までが締め切りで、今描いてるインド漫画を出そうと思います。

100ページ(四話構成 
第一話 東京にきて はや2年、現状のアシスタント業と理想に全く届かない主人公が、疲弊に耐えかねてインドに行こうと決心。
インドに行けば何かが変わる、今と違うことが生まれるはずだと好奇心を持っていったはずのインドで主人公はトラブルに巻き込まれる話。

第二話 デリーで出会った大学生たちとバラナシに向かい、そこで待ち構えていたインド人・ラビとの出会い。
「なぜアナタは一人できたのに日本人と話しているんだ?インドにきたのにインド人となぜ友達にならない?」

第三話 ブッタガヤでインドは奥が深いとインドが好きになってきた主人公に、100カ国以上巡ってきた日本人に
「インドは民度の低い国だ、君はまだなにもしらない、世界は広いんだぞっ!もっと大きく見ないかっ?」と言われ、そんなことはないと反発はするもまたトラブル巻き込まれる話。

第四話 一ヵ月後、デリーで助けてもらった女(ヒト)を探しにデリーに戻るのだが、一話で出会った悪い奴らにまた捕まり・・・。
そこで主人公はどうするのか?またやられるのか?助けてもらった人に恩返しができるのか?という話。 


で描いたのはいいのですが、最近自分の中で整理ができないことが多く、これでいいのか?原稿にしていいのか?と悩み手が止まってしまいました。
エッセイなのか、漫画なのか?という問題にぶち当たりました。

この漫画も今の担当さんには見せないつもりだったので、他事してていいのか?時間ないのに。という不安が毎日襲ってきました。
そんなときにネームで応募できると聞き、完成してダメだと言われるより、ネームで言われた方が直せる。これは出すしかない、と思いまして。

なので一旦この漫画はネームで中断させて頂きます。
もう少し練り直し、次の作品に移りたいと思います。楽しみにされていた方申し訳ありません。

僕はあと9ヶ月でなんとしてでも結果を出さないと漫画を辞めなくてはいけないので。
現実が襲い掛かってきます。あ〜恐ろしい。