この話をブログでしただろうか?
ボクがインドで出会ったAさんの話だ。
Aさんは朝から水パイプを吸いながらボクにタイのある村の話をしてくれた。
その村には日本人夫婦が住んでおり、ヘ○イン中毒でもう日本に帰ってこれないらしい。顔に青タンをつくり、プカプカと日夜関係なしにふかしてるそうだ。
Aさんが朝訪ねたとき、奥さんが台所に立っていて「何作るのかな?」とのぞいたら、マリ○ナを包丁できざんでいたらしい。

なんとも愉快な光景だ。

雨の日にはなぜか路上で旦那さんが立ち止まっていて、ずっと見上げてるらしい。それをみた奥さんが急いで駆けつけて抱きしめ、「もう帰ろ。」と言い、旦那さんはコクりと頷き、家に帰ったそうだ。
笑っていいのかどうなのかわからない話だ。
そんな話をAさんはしてくれ「下には下がいるんだな、それみたら頑張ろうって思ったよ。」
と水パイプをふかし「さっ、昼寝でもしよっ」と背伸びをし、ベッドへ去っていきました。