私は今週、漫画は描けないんじゃんくて描かないとかけなくなるということがわかりました。
ここ3週間ほどなんかよくわからんほど体調崩してたが、なんでそんなったのか原因がわからないです。
ストレスも睡眠時間もちゃんと確保してるのに、なぜそうなったのか?ずっと頭がボーっとして手足が冷たいという意味不明な現象が。

まあそんなことはどうでもいい、いいわけにしかならんのでちゃんとやることやらねば。

一昨日、昔付き合わせていただいた彼女さんから「結婚するから結婚式に来て」と電話がきて、私は新宿のプラットホームででその話を聞き、なんだか切なくなりました。
新婚旅行はフランスに行くらしく、そうですかとしか言えないばかり。
経済力とタイミングは必要なんだなあと思いながら、哀愁に浸っておりましたら、友達に叱られました。

そんなことはどおでもいい、面白い漫画描いてくれと。

なんだか一気に現実に戻された日でした。

貧乏人はしょっぺえ汗と薄っぺらい涙を浮かべて頑張るしかないんですね。