今月のモットーは「働かぬ勇気」です。
いやあ怒られるかもしれませんが、無理して働かなくてもいいじゃないんかと思うこの頃。
人の目を気にせずに生活水準下げちゃえば、月12万の収入で十分生きてけるはずだ。(去年まで私はそうだったし)

今はもっとモラトリアムの時間を増やした方がいいのでは?とダメな考えを持ってきた七月。

暑さのせいなのか?

そんなときにこんな本が図書館に置いてあった

この本面白いっ! やっぱりビンボーはネタになる。
基本周りもお金がなければ、ビンボーに感じない。そうだ、学生時代のように。
ちゃんとしてる人に会うとすみませんと卑下してしまう今、会わなければ済むことであると思う日々である。