昨日は色々あった。
マルチ商法に引っ掛けられそうになったり、ぽっちゃり会で合コンのような形で朝までワイワイ騒いだり。

朝8時にアキバに行き、友達がほしいとされる人形の衣装のために並ぶ。
前日飲んでほとんど寝ずにいたため、足がふらふら。電車で人の足を3度ほど踏む。

朝のアキバを久々に見たが、AKBの人気のすさまじさに驚かされる。
グッズ販売やら喫茶店に長蛇の列。 

その後品川に行き、バイトの先輩に紹介されたビジネスの話を聞く。
(まずビジネスをもちかける時点であやしいのだが。ビジネスは自分から行動するものだし。)
ミネラルがどうたらこうたらと言い始める。聞いたこともない単語を羅列し始める。相手の説明がおぼつかなく何言ってるかわからない。
結局この人何言いたいんだ??と思い、だまされたフリをする。

「友達を紹介してお金を得るんだよ。」と言われたが、これってネズミ講じゃねえか?と思う。

すると申し込み用紙を取り出し、ここに名前とサインを!と半ば強引に。説明だけと聞かされた僕は「ははん、そうきたか」と思う。
僕が「(この申し込む書に対して)何も説明してないですよね?」と言うと、「ここはこうでって書いてあるじゃないか?」と半ば切れ気味に裏面の細かく書かれたところを見せて言われる。

初期投資に5万と書いてある。意味がわからないww

相手するの面倒くさくなり僕はでたらめな住所と電話番号を書く。

書き終えると握手を求めてくる。なんだコイツは??wwと思う。

世の中クズっているんだね。  

その後またアキバに戻り、ぽっちゃり会に参加。
自分が想像してたのと違い、みんな和気藹々な感じで楽しむ。

飯の食い方がきれいでびっくり!! 「私ダイエットしたんだけど、8キロリバウンドしちゃった」と笑いながら話す。

皆ポジティブで聞いてて楽しい。

マルチ商法にひっかりそうになった話をしたら、一人の女性が「私昔やってたよ」と言われ、マルチ話で盛り上がる。

結局朝までカラオケオールして青春を感じる。

色んな人がいるもんだ。