今日は金魚のフンのように友達に付きまとった。

とりあえず新宿のハーブスというケーキ屋に行き、食す。

僕はフルーツケーキを頂く。
少々値は張るが、あっさりしていておいしかったです。(まわりは女性ばっかり、野郎たちの姿が見当たらない)

そんな最中、突然火災警報が鳴り、一時店内はざわつき退避するお客さんも。
友達も「危ないから避難したほうがいい。」と言うが、僕は「いやあ大丈夫だよ」とのん気にかまえていた。
しばらく店員が誤作動でしたと報告したが、本当に火事になっていたら僕死んでるなあ〜。

最後の晩餐にならなくて良かったです。

その後サンシャイン水族館

アシカを見た、ラッコを見た、カワウソは寝ていた、ペリカンは鳩を食すと言われゾクッとした。

そんな一日だった。