メイドカフェは最近どうなんだろう?
一時期のブームは去って、色々OL喫茶や妹カフェなど分散したが、次は家族喫茶が来るのでは??とふと思う。

家族喫茶は主に単身赴任や一人暮らしの人たちをターゲットに、実家に帰れない人たちのために家族として接するカフェである。

時間制で一時間1000円ほどで肉じゃが・ポテトサラダなど家庭料理一品は料金に含まれている。

入店の際の基本はまず「ただいま〜」でお会計は「行ってきま〜す」である。

だいたい一人につき三人つく感じ。父母妹(姉・兄・弟)。

利用者は、家のことを思い出し、「お久しぶりです。寒くなりましたがお変わりないでしょうか?正月には帰ります。」なんて手紙を出すかもしれない。

ただ家族なのに金をとるのかと文句を言われるかも・・・。


そういや東京オリンピックあたりに自動操縦で動く自動車が実用化されるっぽいけど、それって免許いらないのかな?
もしそうだったらありがたい。
さいころからよく車を運転する夢を見ていたけど、いつも途中で自動で動き高速道路突っ走っていたが本当にそんな日が来るなんて・・・。

やはり21世紀後半は宇宙人がたくさん来てもおかしくないな。
リトルグレイや土偶みたいな顔の宇宙人も現れるかもっ!!