LINEスタンプで利益を生むには


LINEクリエイターズスタンプについて思ったこと。

最近話題になっているLINEクリエーターズスタンプだが、これは趣味としてはすばらしいアイテムだと思う。
だが、これを会社で運営方針としてやるにはどうだろうか?

1つ作るのに40個作らなければならない。 早い遅いにしろ1つあたり二日間(一日8時間作業として)かかるとしよう。
そう考えると1つのLINEスタンプに対し500個以上売り上げを出さないと赤字になるんじゃないかとふと思った。

なぜなら、1つ売る値段は100円でクリエイターの取り分は30%。

例えば、Aさんの給料が日給1000円だとしよう。

スタンプが1つ作るあたり1日あたり8時間働いて2日間かかる。¥1000×16h(8×2)=¥16,000の給料が発生する。


それを回収するには、単純計算で530個売れなくてはならない。

530個売れてようやく赤字がなくなる。

これはとても難しいぞ。 

見ず知らずの人に530人もダウンロードするのだろうか・・・・。

1000個売れたら470×30=¥14,100

う〜む、これを会社としてやっていくには全く採算がとれないなあ〜。。。。
10000個売れれば¥285,900と採算はとれるが・・・。一万人ダウンロードって・・・w


絵のクオリテイーもそうだが、フォントの使い方なども勉強しないとな〜。

色々焦ってきた。