身が引き締まる思い

三ヶ月以上も一つのマンガに時間を費やしてしまった。・・・ああ最後まで描けた安堵の気持ちと裏腹に、どんだけ時間かけてんだと苛立ちが沸いてきました。

たかだか64ページに三ヶ月もかけるとは・・・いやはやプロになる資格ないです。

まあそう思ったのは、友達に電話で説教されたからです。内容は、
「早く東京に持ち込みに行けっ!!」と。
「えっ?ちょっと今は・・・」と言うと、「そんなのんきな事言ってないで、早く動けっ!」と。
「いや今回のはちょっと・・・。」といいわけすると、「今、何歳だと思ってんの??その年齢でまだ一つも賞獲ってないでしょ?早く獲りなさい。」と母親のような口調で説教されました。
おっしゃるとおり、ただただ僕は「はい」としか言えませんでした。

まわりのマンガ友達は、賞を獲って、もうプロになっている人もいるし、賞を獲ったのをきっかけに先月から、アシスタントをしながら、プロを目指している人もいるし・・・。
何やってんだ俺っ!まわりに完全に先越されてるっ!!
「待って〜!!置いてかないで〜」と言っても、これじゃあ、笑顔でバイバイと言われるでしょうっ。

本当に今年度中になんとかせねばっ!!
とりあえず今週中に新しいネームを書き上げる。
そして11月中にその作品を完成させるっ!!プロに必要なのは、いかに短期間でかけるか?だと思うので。

どんどんペースアップしていきます。

みなさん頑張りましょうっ!!