娯楽堪能



今日一日娯楽を楽しんでた。
最新刊のワンピース56巻(少年ジャンプ)とリアル9巻(ヤングジャンプ)読んで、
映画3本観た。(SUMMER TIME MACHINE BLUESとイン ザ プールと隠し剣鬼の爪)

まったりしすぎたっ!そろそろ卒制の準備しなければっ!卒制では漫画を描く予定です。

{漫画について思うこと}
キャラクターをを考える上で、男は感情表現できても、女の気持ちがわからんので妄想に頼らざるを得ない。
女性に対して、こんなんでいいのか?と思ってしまう。妄想で描こうとすると、男に対して都合のいい女になってしまう。
これはあきらかに女性を冒とくしている気がしてならない。
・・・やはりもっと知らない人としゃべるべきなんだろうなと思っちゃいます。
あっ!だけど知らん人だと感情まで到達しないや。世間面になってしまって深い部分まで介入しないなぁ・・・。
 ウ〜ム、知ろうと思うとたぶん時間がかかるしなあ〜。
だから妄想で補うしかないのか・・・。
 ということで僕の漫画を描く上での結論は、実体験半分、妄想半分がベストでしょう。