ネズミ


今日の明け方、なんかガサガサ物音がするなあと思ったら、黒い物体が動いていた。
こんな時期にゴキブリかよと思ってみたら、
ネズミだった。

僕は生まれて初めて、本物のネズミをみたんで、ちょっとびっくりした!いや、だいぶ。
ネズミってめちゃすばしっこいなあっ。昔、ハムスターを飼っていたのですが、それより断然速かったっ!!
全く捕まえれなかったので、そのまま放置しました。
しばらくすると物音がしなくなったので、まあええやと思って、
買い物行こうと、黒いバックを手にしたら、中にネズミが入ってた。
「うぎゃっ」と思い、そのまま外に逃がしてやりました。

無銭宿とは、いいご身分だことっ。

そんなんで今日一日は、ネズミと一緒に過ごしました。