ラクガキ

Tamano2010-01-17

[ゴブリン]

ゲームで一番最初に出てくるやられ役のゴブリン。
彼は一番人を恨んでるに違いないっっ!!

隣はドラゴンボールブロリー
僕はこのキャラが小学生の頃、一番好きだったです。


[漫画話]

バガボンド(32) (モーニング KC)

バガボンド(32) (モーニング KC)

バガボンド32巻」
今年いっぱいで完結されるバガボンド
武蔵は天下無双とはただの言葉だと知り、たどり着いた場所(さき)とは・・・?
 という内容になっています。
 井上先生がこの先どう描くのかが楽しみです。

僕は今、情熱と努力、そして賞賛が欲しいと思ってやっているのですが、井上先生は違う。
もうそんな境地にはいない。はるか彼方の場所で探求し続けている。
僕もそうなりたい。

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

バクマン 6巻」
これを買ったとき、同時に週間連載とはすごいなあと思った。
小畑先生は週間連載を落とさず、やっている。
凄い体力だなと思います。
漫画家は持続力が必要だと改めて思いました。そして体調管理。




[最近観た映画]

グラン・ブルー (グレート・ブルー完全版) [DVD]

グラン・ブルー (グレート・ブルー完全版) [DVD]

グラン・ブルー」(1988)フランスとイタリアの合作映画。
イタリア人フリーダイバー、エンゾ(ジャン・レノ)はある男を捜していた。ギリシャの海辺の町で育ったエンゾはガキ大将で、誰よりも素潜りが得意だったが、彼が唯一認めていたのが、潜水夫の息子である一人の気弱そうな少年だった。

ニューヨークで働く保険調査員ジョアンナ(ヒロイン)は、自動車事故の調査でペルー・アンデス山脈の高地にいた。そこで彼女は、氷結した湖に酸素ボンベもなしに潜水していく一人のダイバーに出会う。ジャック・マイヨール(主人公)。彼こそがエンゾが捜していた少年の成長した姿だった。

シチリア島タオルミナで開催されるフリーダイビング競技会。エンゾ、ジャック、そしてジャックを追ってやってきたジョアンナの3人が出会い、運命の物語が始まるという作品です。
ウィキペディアWikipedia)』参照
これは三時間近くある長い映画ですが、物作りにに参考になる作品。
最後、主人公がエンゾが潜水で亡くなった後、気が狂い、幻覚をみるようになり、ついには真夜中の海に飛び込んで、幻想のイルカと共に海の中に消えていくシーンは印象的でした。


ランボー」「ランボー怒りの脱出」「ランボー3怒りのアフガン」
これは言うまでもなく、面白い。正義と敵がちゃんと分かれていかにもアメリカという映画である。



[邦画]
「プレイボール」(2002年)
ガレッジセール主演の映画。
僕は面白いとは感じなかった。う〜ん、よくわからん。

ドラッグストア・ガール」(2004年)
田中麗奈が主演。
これもあんまりでした。田中麗奈が主演なので観たのですが・・・。