構想中

麻婆豆腐食べると、頭が良くなるらしいです。
なんでも豆類に含まれる記憶を作る成分と唐辛子に含まれる記憶を壊し、整える成分が両方摂取できるので良いらしいです。
成分の名前は忘れましたケド。。。。

今日、「ビバリーヒルズコップ」1〜3(1984〜1994年制作)を観た。
主演のエディ・マーフィー演じる、デトロイト市警のアクセル・フォーリーはとても魅力的なキャラでした。
僕が特にいいキャラしてるなあと思ったキャラはビリーというアクセルの補佐役みたいな役柄なのですが、
どんどん性格が変わり、お調子者のところがあってとても人間らしい味のあるキャラでした。

「1〜3」の中で、僕は「2」をオススメします。


「今、構想中のマンガ」
前回、1ページだけ載せたネームは、学校の先生に提出したので返ってきたら載せたいと思います。(たぶん春以降)

今考えてるマンガのタイトル「信長☆でいいじゃない」
主人公はもちろん織田信長
主人公・信長は、「みっちー」こと明智光秀が大好きなゲイ疑惑の独身髭面おっさん。
そんな信長だが、本人はゲイを否定し続けている。
信長いわく、「私はゲイじゃないっ!ただ男が好きなだけよっ!」
この言葉に光秀はドン引き。信長のもとを去っていく。

あわれな信長・・・この後どうなる・・・?
というのが今構想してるシュールなマンガです。

本当の信長は女好きですが、そこらへんは完全にパロディーなので歴史とは全く違います。
また出来次第のせたいと思います。