トッポギ食べた

Tamano2010-01-21


今日韓国の友達がカレー味のトッポギを作ってくれた。
意外とおいしかったです。もっと珍味かと思ってましたが・・・。いやカレー味が強かったのか本場の味とは違ったかもしれませんが。




学校の課題が終わったので、明日から春休みじゃ〜〜!!やっほ〜いっ!!
この春で何か将来が決まりそうな、決まらないような・・・。
まあとりあえず、遊ぶか・・・。

そういえば先週「火の鳥2772」という映画を観たんですが、原作と全く違っていた。
ストーリーに唐突さがあり、作品全体の粗さが目立ちました。
原作はすごい面白いのに、なぜアニメは違うのか?
それを考えると、手塚治虫先生は断片的な絵と持ち味の絵、そして優れたストーリーを描く先生はまさに漫画向きなのである。
しかし、マンガとアニメは違う。
動きの技術を必要とされるアニメは動きのキー(原画)が大切になるのだが、手塚先生はわかっていなかったらしい。
逆にアニメーターがマンガを描くと動きばかり気にして、ストーリーをおろそかにしてしまう。
こう思うと、両方をやることは不可能だと思います。
結局天才以外、どっちかに偏らなければならないということです。


「なんとなくお知らせ」
来週1/27〜31まで、マンガミュージアム京都精華大学マンガ学部の卒業制作がやります。
先輩方の作品がどうなったのか楽しみですっ!