勝手に宣伝&勝手に紹介っ!
今日、先生からMAVO(マヴォ)をもらった。
今回のMAVO(VOl.4)も最強だ。
個人的に前回よりもパワーアップ感を感じました。

そして個人的に好きな「ぬQ」さんの作品はやばかったっ!

これが読者を(良い意味で)裏切るって言うことなんだなとつい言葉が発してしまいましたっ!彼女のアイデア力はプロですっ♪参りました(>_<)

あと、ついに京都精華大学の人の作品も載っていました。しかもアニメーション学科の3回生の人の作品がっ!!

今までは多摩美だけでしたが、今回から初参戦した強者(変者)が現れたっ!アニメチックな絵ですが、どこか良い意味でネジが跳び抜けていて面白いっ!

これからが楽しみですっ! 



[前考えてたアイデア]
以前「信長☆でいいじゃない」という主人公・織田信長が、家臣たちからゲイ疑惑をかけられて、それを聞いた明智光秀が脱会し、謀反を起こすマンガを考えていたのですが、
それを先生に申したところ、「信長がゲイというのはありきたりだ。」という話になりました。

まあ昔の戦国時代の人なんて、女性を連れて行けない代わりに、性処理を男でしたのは有名な話で、まあそこから僕はアイデアを出したのですが、やはりもの足りないらしいです。ウ〜ム。

では信長が、実は女性でレズだったらどうなのか?と考えました。だけど、結局これも似たり寄ったり発想で、男が女に変わっただけでしょ?ということになってしまいます。

それは何のひねりもないからボツにしました。

 作品をつくるのって難しい〜〜〜な〜〜〜と最近ようやく気づきました。人生の壁にぶつかっています。

「アイデア降れ降れ〜もっと降れ〜♪私のアイデア今どこに?」
 
 札束が天から降ってくるのも夢ですが、アイデアも降ってきたら嬉しいな〜〜っ♪

[サッカーの話]

先日、2010年の日本代表メンバーが発表されました。

僕は学校に行っていて完全に忘れていました・・・。

グランパスの選手は、玉田圭司選手・楢崎正剛選手・田中マルクス闘莉王選手が選ばれた。おめでとうございますっ!(^0^/)

だが個人的に、小笠原選手が代表から外れていることに納得がいかないです。あまり監督と相性が良くないのでしょうか?


マンガの世界も編集長の意見が絶対なので、いわば監督みたいなもので、「これはダメだ」と決めつけたものはダメですからね。



オランダ戦がみたいな〜、ロッペン選手(左足で高速ドリブルをかまして、ゴールを射抜く)がみたいっ!!(TVからだけど)


[マンガの話]

今日夢の中でずっと、俺は学生=非社会人だと言っていた。
社会=組織みたいな考えが働き、学生はまだどこにも属さない自由人なのだ。
そして思ったのは、自由にマンガを描きたいのであれば、別に無理して投稿したり持込したり、出版社に属さなくても良いんだ。と。
要は同人誌で良いんだよと思いました。
 
でも、これってある意味マスターベーションになる危険性が・・・??

結局、僕は将来的に商業雑誌でやりたいので、ただの自由人ではなく、皆が面白いと思ってくれる変人になりたいですっ!

そんな作品がつくりたいっ!



[最近観た映画]
潮騒(1964年)・・・これはかの有名な三島由紀夫の純文学を映画にしたもの。2年前にこの小説を読んで「純文学って素晴らしいな〜。」と感銘を受けました。まだ読んでない方は是非オススメなんで読んでみてくださいっ♪


下妻物語(2004年 中島哲也監督)・・・これは面白かった。ロリータとヤンキーが友達という設定が面白い。設定が面白いとやっぱり気になって観てしまいます。