卒業制作展みてきたー2−

Tamano2010-01-31

今日もまた精華大の卒展を見に行ったっ!!

今日は前と違う京都市美術館っていう所で、藝術学部、デザイン学部の展示をみてきました。

個人的にとても良かったです。展示の仕方、配置に仕方に工夫がされていて見やすかったです。

なんか面白かったです。いい刺激になりました。


建仁寺



建仁寺にも行ってきた。

ここのお寺は立派です。
俵屋宗達が描いた「風神雷神図」や日本画家の小泉淳作画伯の108畳の大きさの「双龍図」の絵が天井に掲げられている。

カッコイイっ!!龍の絵ってたいてい一匹のはずなのですが、これは現代的な発想だと思いました。

苔を丁寧に採っている人をみました。この人たちのお陰で、庭がきれいにみえるんだと改めて思いました。


あとついでにゑびす神社にも寄って行きました。

鳥居にゑびすさんの顔があってびっくりっ!!

「なぜこんなとこにっ!?」って思いました。

今日は寺と神社に行けて良かったですっ!!
さあ絵の練習しよっ♪