50人

今日から京都国立博物館長谷川等伯の展覧会がやっている。
美術を知らない人でも、一度は教科書でみたことのあるだろうと思う。これはみるしかない。
先に東京でやっていて、これをみた友達は「すごかった」と感無量の様子であった。

土日はこんでそうなので、平日に行くつもり。



今日、TVをつけたら、「オタケベ|カスカベ王国」がやっていた。
泣けました。これをみてたら、エンターテイメントの良さを感じました。
子供が飽きないように、中間らへんでミュージカルを入れる、そして笑いの中に感動エピソードを入れる。
監督が意図してやってることに、僕はすっぽりとハマリ、感動しちゃいました。
やっぱりキャラが生きてるんだろうね〜。
そういうキャラを生み出したいです。