バガボンド買った

[ちまたで変わった人]
夜、ゴンビニに行って帰り、歩道でうずくまっているおばちゃんを発見して
「どうしたんだろ?具合でも悪いんかな?」と近寄ったら、靴を脱ぎだし、ストッキングの状態で歩き出した。
ここ、砂浜じゃねえし、ガラス落ちてたら怪我するぞと思いながら、おばちゃんはテクテクと右手に靴を持ちながら歩き去っていった。夜は皆開放的なのだね。たぶんおばちゃまの心には、ビーチで羽ばたいている妖精(自分)を想像していたんのだろう・・・。



そういえば前、コンビ二で思いっきりうずくまって寝ていたおじちゃんを昼間目撃した。
歩き方が完全に志村けんのコントと同じ歩き方だった。志村けんのは誇張して歩いていると思ったけど違うんですね・・・。笑



あと変なおばちゃんでレジに通す前に「これ味見していい?」と言って、商品のビニールを破って、試食するおばちゃんのキャラは強かった。結局、買うのになぜ試食するんだろう?と思ってしまった。

世の中変わった人が多くて楽しいですな〜。むしろあの人たちのほうが普通なのかもしれない。