本買ってまった


ヤングアニマルを買った。もうあれから一ヶ月も経つのかあ〜。ヤバイなあ〜、何やってんだ俺・・・。
 
ボツでもいいから明日までにプロット出そっ!それからまた考えます。

『週刊少年ジャンプ』40周年記念出版 マンガ脳の鍛えかた (愛蔵版コミックス)

『週刊少年ジャンプ』40周年記念出版 マンガ脳の鍛えかた (愛蔵版コミックス)

ジャンプ好きにはたまらない一冊。おもわず買ってしまったよ。
まだ中を全部読んでないけど、面白いよ〜。

あとこれも勢いで買ってしまったよっ!
このタイトルはそそられると思い、いやいやどうせ大した事ないだろうと思ったけど、読んでみたらタメになる事が書いてある。

まず、基本構成には「起承転結」のように四幕もいらない。
次の三幕で考えてもらうといい。
★誘い
★じらし
★満足

ナンパ術みたいなものだねっ♪(笑)でも、これが読者とのやりとりですよね。
この本はプロになるためのノウハウが書いてあります。
別にじっくりかけて漫画家になりたい人は読まなくてもいいし、漫画は趣味の人には縁のない本かもしれないです。
なんかモヤっとして、自己満足だけでは物足りない人にとってはオススメっ!
他人に認められなきゃ意味がねえっ!と思っている方には是非っ!


なんか今日は紹介ページになってしまった。まあいいかっ!