今日学校で新しい試み・公式WEBサイトを作って漫画を公開するやり方の活動内容の話し合いがされた。
これは学生を使って実験していくものなのですが、たぶん本格的に活動するのが夏休み明けからです。

在校生・卒業生が混じってたぶん50人ぐらい(もっといるかも)が参加しているのですが、
さてはてどういうコンテンツになるのでしょうか?楽しみだ。

僕は作家として参加させてもらうのですが、ちゃんと漫画のネームの締め切りもあって、守れなかったらクビみたいな感じで本格的に始動するっぽい。
完全に教育ではなく、作り上げていくスタンスでやるので、そういった意味でこれに参加する価値はあると思う。

このWEBサイトが後々凄いものになっていったら良いなあ〜☆


そういえば
東京都青少年健全育成条例改正案否決になりましたね〜。逆にこれが可決されたら、犯罪が増えるんじゃないかと思うのですが・・・。

まあ漫画って昔から批判を浴びる対象になってますからね。(手塚治虫先生もバッシング浴びてたし)まあ大抵の親は漫画なんて低俗だ。って思っている人が多いんじゃないんでしょうか?
もう価値観の違いだろうね。漫画を読んで感動した人にとっては尊いものだし、読んでない人にはどうでもいい紙きれだから。

またこの児童ポルノ案、9月に再提出するらしいけれど・・・。

[ワールドカップ]
今日友達の家でカメルーン戦を観戦した。
ぬおおおいっ!!
日本勝ったっ!テンション上がるっ!!

本田選手よく決めたっ!松井選手のドリブル突破&アシストっ!川島選手ナイスセービングっ!長友選手のエトー封じっ!
興奮してまったっ!

次のオランダ戦は引き分けにして、デンマーク戦で勝利を手にしてほしいっ!

それにしても今日の川島選手は良かったっ!あと阿部選手のポジショニングもっ!

今日はいい夢見れそうっ♪