昨日友達に手ってどうやって描くの?と聞いたら、
「動くポーズ集の手編という本を全部模写した。」と言っていた。
すげえな〜、よく飽きずに描くなあと思ったし、結局練習しないと上手くならないと思ったので、早速練習。
暇さえあれば描く癖をつけたいなあと思う。


今日はもうTVつけたら、ワールドカップの話で持ちきりだねっ!
あんだけ酷評だった分、反動がすさまじいっ!

なんか初戦で勝ったチームは、86パーセントの確率で次の決勝トーナメントに上がれるらしいよっ。
これは期待できますなあ〜。
でも次のオランダ戦はロッペン、ファンペルシー選手が出るっぽいし、スナイデルいるし、これは抑えなくてはいけない選手が沢山いて大変そう。しかもパス回しが上手いからボール支配率では完全に負けそうだけど、守り抜いて欲しい。