これはたしか5、6年ぐらい前に描いたものだと思います。
まだこの時は未成年でした。最近では自分の年齢は21だと思い込んでいて、24歳ということを忘れてしまいます。(笑)
そういやあ今年厄年だったなと、同い年としゃべって思い出す始末。
まあ今のとこ、何も問題ないので大丈夫だと勝手に思っています。



昨日は昼間ガストに行って、友達の卒制考えたり、自分のを考えたりして結局6時間以上居座っていた。
そんなに居座るとは思わなかったので、ドリンクバーを頼まず、ずっと水で過ごしてた。(昼飯は食べたけど)
水飲み過ぎて、小便が止まらなかった。
その後、I君の家に行って夕飯ごちそうしてもらった。
プチトマトがむしょうに上手かった。なぜか知らないけど、今でもその味は覚えているよ。米も上手かった。
たぶんよっぽど野菜不足なのだろう。



今日、学校行こうと思ったけど中途半端に昼寝?してしまい、起きたら友達が来てた。
だけど完全に頭が寝ていて、何話したか覚えてない。



帰った後、
ホーリーマン」(エディ・マーフィーが出ている洋画)という映画を観て、これは今描いている卒制(キャラの性格が)と似ているなあと思い、そして女性キャラって必要なのかも?と思う。



二人の関係性より、トライアングル方式のほうが作品を引き立てるのでは?と感じる。
例えば、スラムダンク。桜木と流川の関係性に赤木晴子という女の子が入ってくる。桜木がバスケをするきっかけになったと同時に、流川をライバルとして思うようになったきっかけでもある。
そういった人物とはストーリーを作る上で重要なキーパーソンになるのではないのか?と思う。

結局、この2日間、どこにでもいそうなダメ大学生だなぁと思った。
こんなダメなことが許されるのは、あと半年しかないな〜。