ケチャって・・・?

今日学校の授業で、アキラのメイキングを観た。

アキラといえば、音楽がバリ舞踊のガムランで有名であるのだが、そのガムランの中には覚醒の効果があるらしいのだ。(本当かどうかわからなないのだが) もし、これが本当なら薬物ではなく、ガムランやケチャをやれば良い気がする。それであれば法律に裁かれずにすむけど、やりすぎると近所迷惑になるかもしれない・・・。



話は変わるけど、「誤ってロールキャベツを食べた」として、ヒンドゥー教徒の人が提訴したらしいよ。
詳しい内容は下の記事に書いてあるけど。
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2007072401.html

でもこれは全くのウソで、「虚構新聞」というやつだったのです。
僕は危うく騙されそうになったっ!! それにしても、話がよくできていて面白い。笑ってしまった。