明日勝てばM点灯

今日も阪神を下した中日。どんだけホーム戦強いんだっ!!そして明日勝てば、いよいよマジックが点灯する。

もし優勝したら、クライマックスシリーズは本拠地(ホーム戦の勝率7割超え)でやるんで、日本シリーズに出れることほぼ間違いないと思う。また投手陣が安定してるので、ヤクルト相手でなければ勝てると思う。



そうするとパリーグの相手は誰なんだと気になる。

西武・ソフトバンク・日ハム・ロッテ・・・どこも強そうだ。

ちなみに日本シリーズの鍵を握るのは、先発だそうだ。いかに5回まできっちり抑えるかが鍵となる。

中日だとチェン・吉見・中田・山井・山本昌

ここで是非山本昌を一戦目に出して勝ってもらいたい。そして二戦目に吉見。三戦目にチェン。四戦目に中田。五戦目に山井を出す戦法でやってもらいたい。