日本シリーズ進出

やりました〜っ!! O・D・Aやりました〜っ!!和田やりました〜っ!!

なんか今シーズンを象徴するかのような好ゲームだったっ!!



俺は自分の漫画の欠点がようやくわかりました。
卒制を描いていて俺自身、中2病なんだなと。
どこかで他人を認めていないんだなとわかりました。

キャラには一人一人の哲学があって分けなければならない。
野球でも引っ張るタイプと流し打ちするタイプ、冷静な人、チャンスに強い人、小技が上手い人、色々なタイプがある。
これは性格から作り上げられたものだと思います。

例えば、元オリックスの清原さんが「自分はどうせアウトなら三振もゴロも変わらない。だから思いっきりスイングするんだ。」とおっしゃっていましたが、こういった豪快な性格からやはりどこか人とは違う魅力がありファンもこうなりたいと一種の願望を抱いていたんだろうと思います。


次の作品はちゃんとキャラ分けが出来るように心がけたいと思います。
友達に編集頼んで、良い作品を作りたい。