疲れすぎて寝れん

最悪だ、ふとんに入って寝ようと思っても15分で目が覚める。気持ちが高ぶっている。不安の塊が僕の身体を蝕む。

ああ毒されていく・・・寝れん。こういうときは逆に寝ずに絵を描けば落ち着く。そうすると少しは楽になる。

最近多いなあ〜。というかなんで京都にいるのかわからんぞ。寒さが頭を枯渇していくよ。

とりあえず、目が冴えてしまったので頭の中を整理する意味でブログを書きます。




え〜、私は今週末からアシスタントとして東京に移り住むことになりました。


それで三日間、相手の先生が面接をして「やる気はある?」と聞かれ、「はい。」と答えました。そうです、私、東京に住んじゃうんです。
この田舎丸出しの私が・・・。  

あと色々とマンガ論を教えていただきました。僕一人に対し、熱弁していただき感謝感謝です。なんかすげーもったいない感じがしました。学校の下手な講義を聴くより何千倍の価値がありました。 

そして他のアシをみて驚きました。「う、うますぎる、というか目がついていかんっ!」 もう僕の心は今まで何してきたんだ俺・・・?しか出てきませんでした。

自分の絵の下手さ加減にこんなんじゃプロになれねえっ!この甘ったれやろうと自分に怒ってしまいました。
大学4年間何やってたんだ?マジで。この大学は心地よい場所だけど、戦う場所じゃない。と思ってしまいました。馴れ合いは人を弱くするだけです。

だけど、ネタは拾えるんで一概にダメとはいい難いのですが・・・。

まじで修行しなければっ!!僕は初心者マークのレッテルを貼られながら、一年後にはプロとして通用する力を持ち、2、3年以内にはデビューしたいです。

3年経ってもまだ芽が出なかったらやめます。・・・つもりです。でも今は本気で思っています。



あと今フィーバーしているアニメの監督とも会いましたし、今度ジャンプに載る人とも会いました。
三日間の時間が濃厚すぎて頭で収拾つかない状態ですが、とりあえず理想は高くもってやります。

本当に僕という人はピクニックだと勘違いしているんだな〜、ハイキングコース間違えた、登山でしたって感じ。プロの世界ってそんなんだろうね。
もうやばい、先生の言葉を思い出しただけで、身体がゾクゾクするわ〜。  負けたくねえっ!

絵が上手くなりてえ〜、とりあえず今は。その後に個性というのをを考えよ。

それにしても話は変わるが、僕の担当は僕をのせるのが上手いです。なんだろうな〜、なんか話していて気持ちが良いんだよね〜。
だから僕はつい調子にのってペチャクチャしゃべっちゃうけれど、良いのかなこれで??
褒め方が上手すぎてなんか思い出すと笑っちゃうんだよね。
たぶん心理学学んでんじゃないかな??笑  本当にそう思うぐらい僕の心を読んでます。僕褒められたいタイプなんで、とても嬉しいんです。
良い編集者様です。感謝感謝。

なので早く絵を描きながら次のネーム考えなきゃ。