ネパールとタンドリーチキン


今日は家でこんなの落書きしていたら、同じアパートの人が訪ねて来た。

なんだろう?と思い、玄関に出たら「二階に引っ越してきた○○です、活弁士目指してます。」と紹介され、えっ?活弁士?初めてそんな人を見たと思い、家に招いて色々話を聞いた。

年齢は自分の1つ下なのだが、今年から専門学校に行くために上京してきたという。
「ところでなぜ活弁士目指してんの?動機は?」と聞いたら、「なりゆきで」と答えた。
でもそんなこと親に言えなくて上京したそうで、面白い人がいるもんだな」と思った。

その人に、僕が住んでるアパートの住人の話を聞いたら、バンド活動している人が多いそうです。
自分と同い年で脱サラまでしてバンドしている人もいるようで、変わった人しかいないらしい。

その後一緒に夕飯食べにネパール料理店でカレーを食べたのだが、そこで働いていたネパールの娘さんの笑顔が可愛かった。
僕は勝手に想像して、あの娘さんはしごかれているんではないのか?助けを求めているのではないのか?と。

色々想像を膨らましていたら外国の方と付き合うのもありかもなとよくわからん方向になり、がんばって通ってネタつくろうかなと思いました。

寝たら忘れるかもしれんけど。。。