仕事がくるかも こないかも

今日は、漫画家の卵たちと会う予定っす。

いやあどういった人たちなのか楽しみでござんす。大体僕と同い年で漫画のアシやっているらしいです。

同業者というやつですね。

まあなんで会うことになったかというと、とある会社が新しい事業を立ち上げるらしく、それで漫画家がほしいようで、でもプロ雇う金はないから僕みたいなアマやセミプロを集めて漫画を売ろうではないか?という企画が立ち上がったそうで。

今のところ原稿料は出ないけど、単行本の印税はもらえるというやり方だそうです。

そのことについて、今日は詳しい談義が行われる予定で集まります。

けっこう規模がでかいことをやろうとしているので、のったのだがさてさてどうなるのか?

エログロは禁止ということだけが今のところの条件。