昨日の話

ある会社がコンテンツをデータ化してお金が発生するコアブックを作りたいらしく、まあ試し読みみたいなのがあって、それ以降は有料ダウンロードにするみたい。

そのダウンロードの値段は作者側が決められるらしく、七割は作者に三割は会社にという方針らしい。

二次創作やエロはだめだけど、それ以外なんでもOKらしい。漫画、絵本、小説OK。

今のところ選考基準もないし、編集もいないんでどうなるか心配だが、6月末までが作品の締め切りらしい。

その会社、まだ何も世間に発表してないのに6月ってあと2ヶ月しかないないのわかってるのかな?と疑問。


まあ色々大慌てで詳しい説明書を作っているらしいけれど、どうなることやら?