あと20マイ

あと二十枚か。だんだん妥協してきたぞ。というかどんどん漫画に対しての考え方が変わってきた。

まあ漫画はキャラだからな、キャラの表情がちゃんとくみ取れればいいかなとそういう妥協でござる。


前までリアル系が好きだったけど、デフォルメ系のほうが今は好きだとか。色々心の変化が現れてきた。

二次元の世界の素晴らしさはそこだと思ってきたからだ。

実写ではできないことをやる。と考えた場合、やはりキャラクターの形作りは大切だなと感じた。外観部分が。


無論、これは僕が勝手に思ったことでけいおんにはまり、今はハルヒを観て感じたことなのだが・・・。

自分の作品には萌え要素がない。これを次の作品では取り入れようと思った。いや入れる。

ただ30代の人がどれだけ萌えに対して共感してくれるかわからない。

でも自分の作品のキャラのバリエーションを増やさねばと思った。

基本、主人公はダメなヤツだが、それを引き立たせる素材をもうちょっと色々入れたいなあと思った。
画面の色を増やしたい。