今日

今日はいろんな人に電話した。まあ忘年会やらないかという誘いの電話なのだが、皆さん色々忙しいみたいだね。

こういうときは皆一般企業だったらなあと思う。一般企業に勤めてる同士であればすんなり予定があいそうだけど、特殊な仕事だとやはり合わない。


そう考えると毎年地元で集まる新年会はちゃんと皆集まってるなあと思う。

大学卒業して一年も経たずして、会えずじまいになると5年経ったらもう会わないだろうな。

それにしても京都の人たちは何をやっているのだろうか??四季折々をちゃんと堪能しているのだろうか?

京都にいたら解脱できそうだが、東京にきたらダークになれるよ。

そういえば昨日は小学館さんの忘年会に参加させてもらったが、ああいう場所に行くと連載作家でなければまともに扱ってくれないということがわかった。
今の自分はチリと同じだなと皮肉に思いながら、酒を飲みました。胃にしみて酔いました。

来年は作家として参加したい。