来年の事は来年考える

二日前、担当さんと話したところ、アシスタントやらないかい?という話が舞い降りてきた。
僕は徹夜して電話をとったので、頭がパニくって、えっ少し考えさせてください。と保留させてもらった。

僕はまだ京都でのんびり観光したいなあ〜という甘ったれた気持ちがあるので、すぐに東京に行くのはどうかと悩んでいる。
まあ他にも理由はあるのだが・・・。

もし、それが決まれば2月から東京に住まなくてはならんし、そうなると1月末までには引っ越さなくてはいけない。
そうすれば、必然と今やっている新人賞に向けての作品(まだネーム修正中)を1月末までに完成させなければいけない。

考えるだけでストレスだ。メンタルの弱さが半端ない。
好きな時間にアルバイトして漫画描いてやるというサイクルの方が気持ち的には楽だからね〜。
アシに入ったら完全に漫画を仕事だと思わざるをえなくなってしまう。これが学生の甘さなのだが・・・。


まあ来年考えよ。今の俺にはわかんねえ。


学生から社会人へ、このハードルは僕にとっては高そうだ。

「勝手に紹介」

中島みゆき「ファイト」はすごい歌だ。力強さが地の底からうなりをあげて響き渡る。

このSを、見よ! クピドの悪戯 4 (ビッグコミックス)

このSを、見よ! クピドの悪戯 4 (ビッグコミックス)

「このSを、見よ」の4、5巻買った。話のもってき方が上手だから、テンポよく読めてしまうし、面白いっ♪