29日は忘年会だよ

さあ皆さん29日は忘年会だよ。
吉祥寺でやるかもしれないんで、もう僕の友人、知人もしくは知らない人じゃんじゃん来てね♪

一応 京都精華大学のクラスメイトたちと今年一年をねぎらおうということにしているけど、もう全く関係ない人も是非勝手に来てほしいと思う。 僕はそれで良いと思う。一期一会って感じでいいと思う。酒が楽しく飲めればいいと思う。
僕は酔いたい。酔って一年間の思い出をかみ締めたい(笑)いやそれは大げさだが、たぶん僕は勝手に酔うだろう。

クラスメイトはアニメ関係の仕事なので僕は浮くだろう。だから漫画家目指してる人はちゃっかりいても良いと思う。
いやむしろそんなのは関係なく、ただ単純に遊びたい人はいて良いと思う。



この頃僕は全く一期一会をしていない。これはクリエイティブな仕事を目指してる僕がもっともやらなくちゃあいけないことだと思う。  保守的すぎる。 
東京は歩けばめっちゃいるのに。

漫画を描く上での道具はそこらじゅうに転がってるのに、もったいないことしてるなあと思うよ。

だから今日はアパートの住人と警官としゃべってみたよ。
アパートの住人とは一時間半以上も意味もなく話してしまったよ。
警官とは僕が質問を投げかけるんだけど、返答が意味不明で、ああこの人バカなんだなと思ったよ。
こんなんで地域守れるのかよと正直不安に思ったよ。
中にはすごい面白い警官いるけど、今日の人はつまらなかったな。時間をムダにしたと感じたよ。



・・・あれ?急に愚痴になってきた。
明日は気晴らしにイルミネーションでも見てこよっと♪