なんちゅう漫画だろう

自分の漫画を最終チェックしてみたら、なんちゅう漫画かよくわからなくなってきた。

なんかところどころぶっ飛んでいて、これ描いたヤツ相当バカなんだろなという作品になっている。

自分で言うのもなんだが、俺バカだわ。

これ賞金もらえるのか心配になってきた。

後は運任せだな。


「思ったこと」

やっぱり漫画は描かないとわからない。それも最後まで書いて冷静になった段階までいかないと、自分の足りないのがわからない。

プロの作品読んで、この人の作品は人間描写が足りないとか面白くないとか色々読んで思うことがあるかもしれないが、描いて思うことはそれ以前の壁にぶち当たることだ。

足りないことが多すぎる。構成にしてもコマワリ、演出などまだまだ勉強しなければいけない事がたくさん出てくる。

描けばそれなりに成長するが、まだまだ連載をもてるようになるまでは遠いな〜。

漫画は難しい。