無事終了

今日、神保町に行って月例賞用のマンガを出してきた。

担当さんから良く頑張ったとねぎらいの言葉を含め、絵が端正になって見やすくなったと言われた。

まあ担当さんは面白いと言ってくれたが、他の編集さんがどう評価するかに後はかかってくる。

編集長にいいと言われれば、雑誌に載せてくれるがどうなることやら??

まあ全力は出し切ったのでこの漫画に対しては不満はない。

お金をくれれば何も言わない。だからお金くれ〜っ!(笑) 


ただ今後の課題が見つかった。

もっと読者に配慮し、面白くするのが今後の課題だろう。

導入の仕方、構成、消去などさまざまな問題がある。


でも二時間くらい担当さんと話して、次の漫画の構想が決まったので一安心。あとはプロットに起こし、ネームにすることだ。
うまくいけば連載に対応できる作品になるかも・・・。

わからんけど、とりあえず色々また勉強してみて、エネルギッシュな作品を作ってみせる。